本文へ移動

小規模多機能いちょうの樹どうあん

◆小規模多機能型居宅介護事業所とは

要支援・要介護認定者の方々が自宅からのディサービスを中心とした利用を行いながら、利用者様やご家族様の様態や希望によりショートスティやホームヘルパーを組み合わせて利用できる多機能な施設です。

◆特徴

今までの介護保険サービスではディサービス(通い)ショートスティ(宿泊)ホームヘルパー(訪問介護)はほとんどが違う事業者からのサービスで、事業所間の連携や連絡、職員との馴染みの関係が薄いものでした。
いちょうの樹どうあんでは3つのサービスを一つの事業所で行ないますから、連携・連絡もスムーズに行なわれますし、利用者やご家族様と職員との馴染みの関係も築くやすく、安心してサービスを受けることができと思います。また、登録をされていれば通いの延長や急な宿泊も可能ですのでご家族にとってもお役にたてる施設です。

◆施設の概要

・木造平屋建の館内バリアフリーリでビングは約50畳の広さがあり、4.5畳の畳の間も設置しております。
・お部屋は約6畳の広さで和風・洋風仕上げの二通りご用意しておりお好きなタイプに宿泊できます。
・トイレも車椅子対応となっておりますし、浴室も手摺設置により安心してご利用できます。
・各居室及びトイレ・浴室には非常用呼び出しベルが設置してありますので安心して利用できます。
・当事業所では個人情報保護方針に基づき、適切に保護・管理いたします。

◆利用案内

利用資格
鳥栖地区広域市町村圏組合で介護保険認定を受けられた方
(鳥栖市・基山町・みやき町・上峰町)
利用可能日
365日(年中無休)
利用可能時間
24時間
通い利用時間
9:00~16:00(個別対応可)
宿泊利用時間
17:00~翌9:00(個別対応可)
登録定員
25名
通所定員
1日15名
宿泊定員
1日9名(個室7部屋)
利用申し込み
施設への直接申し込みになります

◆行事等

新年祝賀会・初詣・花見(梅、桜、つつじ、藤等々)・ドライブ・納涼会・運動会・果物狩(巨峰、柿、なし等々)・クリスマス忘年会・誕生会・買い物会・その他節に合わせた行事や各種レクを実施しています。
社会福祉法人洞庵の園
〒841-0084
佐賀県鳥栖市山浦町2973
TEL.0942-83-1500
FAX.0942-83-2627

 
TOPへ戻る